日誌

2019年11月の記事一覧

11月保健だより

11月保健だよりを紹介します。

ほけんだより11月号.pdf←←←左をタップしてご覧下さい。
 11月8日は「いい歯の日」
   ・いっぱいかむと いいことがいっぱい
 “いじめ”について考えよう
   ・いじめが起こるケース
   ・こんな行動が「いじめ」になります
   ・つらい思いをしている人に

万葉社会福祉センターまつり

11月3日(日)
住民相互のふれあいの輪を広め、地区の活性化と地域社会の福祉向上に寄与する趣旨で万葉社会福祉センターまつりが開催されました。
受付でのリーフレット・ティッシュの配布や来賓者の誘導、コロッケの配布を5、6年生のジュニアボランティアが行いました。
2年生は、先日の学習発表会のステージ発表で行った演目「みんなスマイル!」をふれあい劇場の場で再び披露しました。
地域の方から大きな拍手をいただきました。
 
 

11月給食だより

11月給食だよりを紹介します。

万葉 11月給食だより.pdf←←←左をタップしてご覧下さい。
 ・11月は「富山県食育推進月間」です
    地場産物いっぱいの郷土食を味わおう!
 ・地産地消とは
 ・呉西(ゴーセイ)な日!!の給食
   枝豆サラダ
   6市ミックスゼリー


   ゴーセイなメンチカツ


   氷見うどん汁


   ハトムギ入りしそごはん



万葉 11月献立表.pdf
 ↑↑↑青い文字のところをタップしてご覧ください。