日誌

2023年10月の記事一覧

校内マラソン大会に向けて

10月26日(木)

さわやかな青空の下、マラソン大会に向けて力を発揮することができるように準備を進めています。

長休み時間には、保健体育委員会が企画した体力アップ運動が行われています。最後まで走り切れるよう、自分のペースを考えて走っています。
 
 
 

中には、先生に負けるものかとダッシュしている人も・・・。

負けじと走る先生に、「追いつけないよー」と声が上がっていました。楽しそうですね。

午後には、全校児童でマラソン大会のコース確認を行いました。
 


低学年は、保育園駐車場の角まで行ったら折り返します。中・高学年は、道路を横断し、先へ進みます。
 

実際のコースを走るのは、本番だけ。それまでは、グラウンドで練習を重ねていきます。本日、校内マラソン大会の案内を配布しましたのでご覧ください。