日誌

2024年7月の記事一覧

今日の万葉っ子

7月19日(金)

2年生が、算数の時間に時刻と時間の復習をしていました。「午後5時20分の〇分後は何時かな?」と先生の出題を聞いて、ノートに答えを書いたり、時計の針を動かして確かめたりしていました。

  


3年生は、理科の時間に育ててきたホウセンカを畑に植え替えました。モンシロチョウの卵や幼虫を育てるために使っていた畑を整備して、そこへ植えます。みんなで協力して頑張りました。

  

今年から5年生と6年生が一緒に宿泊学習へ出かけます。今日は2学年合同で、宿泊学習に向けての荷物点検を行いました。不足しているものはないか、名前が書かれているかなど確かめました。

  

気温が高い日々が続きます。体調管理を万全に、残り少ない1学期を元気に過ごしてくださいね。