日誌

日誌

授賞式

12月20日(火)

「第68回高岡市小中学生防火ポスターコンクール」で優秀な成績を収めた子供たちの授賞式を行いました。
金賞と銀賞を合わせて5名の子供たちが、校長先生から賞状と盾を手渡され、激励の言葉をいただきました。



おめでとう!! よく頑張ったね。

6年 薬物乱用防止教室

12月19日(月)

古城ライオンズクラブの方を講師にお迎えして、6年生の薬物乱用防止教室を行いました。
子供たちにとっては耳慣れない薬物乱用とは何なのかということや薬物乱用の恐ろしさ、いろいろな危険薬物等について、スライドや動画を使って教えていただきました。子供たちは、依存性があることや脳や精神に害があること等、薬物乱用の怖さを知り、「ダメ、ゼッタイ」という思いを強くもちました。

教室を開いてくださった古城ライオンズクラブの皆さん、ご参加いただいた校区の保護司の皆さん、ありがとうございました。

 

町別児童会・集団下校

12月16日(金)

5時間目に、冬休みに向けた町別児童会を行いました。
登校班の班長が1年生を迎えに行って町内ごとの集合場所に集まり、冬休み中に気を付けなければいけない危険な場所や遊びについて話し合ったり、冬休み中の町内行事の連絡をしたりしました。
町別児童会が終わった後は、全校が体育館に集まり、集団下校を行いました。

 

冬休みも安全に気を付けて、家族みんなでよい年を迎えられるといいですね。

授賞式

12月16日(金)

「第66回富山県児童生徒思考大会」でとても優秀な成績を収めた子の授賞式を行いました。
校長先生から賞状を手渡され、激励の言葉をいただきました。

おめでとう!! 素晴らしいね。

1・6年 交流活動

12月14日(水)

ロング万葉タイムに、1年生と6年生が交流活動を行いました。
1年生と6年生が一緒に楽しく遊び、もっと仲よくなることを願って、6年生が計画を立てました。
いくつかのグループに分かれて、「鬼ごっこ」や「風船バレー」「だるまさんが転んだ」等の遊びを行い、1年生と6年生が共に楽しい時間を過ごしました。