日誌

日誌

団結コール練習③

10月1日(木)
今日の万葉タイムの時間に、グラウンドで団結コールの練習をしました。
どの色団の団結コールもまとまってきました。
 
 
団結コール練習後、雨雲が急に空を覆いました。
短い降雨の後、二上山上空に虹がかかり、明日の運動会で万葉っ子一人一人が力を出し切ることを願っているように感じました。

タップしてご覧ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2020/09/17 団結コールの練習①

2020/09/28 団結コールの練習②

10月 給食だより・献立表

9月30日(水)
10月の給食だより・献立表を紹介します。

万葉 10月 給食だより.pdf←←←左をタップしてご覧下さい。
間食を見直そう!
万葉献立
免疫力を高めよう!
簡単に栄養バランスをアップさせるには
スイートポテトのレシピ

10月の給食献立表を紹介します。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
万葉 10月 献立表.pdf

5、6年 交通安全人波作戦

9月30日(水)
秋の全国交通安全運動<9月21日(月)~30日(水)>期間中です。
今朝、5、6年生は、交通安全のぼり旗を持って、ドライバーや歩行者の方に交通安全を呼びかける「人波作戦」をしました。
 
校区の交通安全協会の皆さんと一緒に、通勤途中のドライバーに交通安全呼びかけました。

5、6年 全員リレー

9月29日(火)
5、6年生が運動会の団体競技「全員リレー」の練習をしました。
 
1人がトラック半周してバトンを渡します。
各色団で走る順番やバトンを受ける位置を決め、バトンパスの練習をしました。
 

3、4年 万葉タイフーン

9月29日(火)
3、4年生が運動会の団体競技「万葉タイフーン」の練習をしました。
 
 
 
2人1組で棒を持ってコーンを回ったり、みんなで跳んだり、頭の上を通したり協力が大切です。