日誌

Blog of Kitataka.jhs

鏡原中学校との交流会

   ~鏡原中学校との交流会(1年生)~

 今日の5、6時間目に、1年生が宮古島鏡原中学校とオンラインでの交流会を実施しました。総合的な学習の時間にまとめたことや、学校紹介などをしました。最初はちょっと緊張しているようでしたが、最後に両校の野球部の生徒同士が話をするころには、緊張もほぐれているようでした。とてもよい経験ができたと思います。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

今日の給食(3月14日)

   ~今日の給食(3月14日)~

 今日の給食は、ご飯、牛乳、納豆、大根の味噌煮、わかめとツナ和えです。高根沢町で生産された物は、味噌、にんじん、大根、米です。今日もたいへんおいしく頂きました。

今日の授業(3月14日)

   ~今日の授業(3月14日)~

【2年1組:数学】

 身の回りのことを確立をもとに考える問題に取り組んでいました。

  

 

  

 

【2年2組:数学】

 1組と同じ内容の授業が展開されていました。

  

 

  

 

【1年1組:英語】

 実力テストのふりかえりを行っていました。

  

 

  

 

【1年2組:国語】

 タブレットを使って、名詞の種類訳の問題に取り組んでいました。

  

 

  

今日の給食(3月13日)

   ~今日の給食(3月13日)~

 今日の給食は、かみかみメニューで、セルフフィッシュバーガー(丸型牛乳パン・白身魚フライ・コールスローサラダ)、牛乳、ミネストローネです。高根沢町で生産されたものは、にんじん、大根です。今日もたいへんおいしく頂きました。

  

今日の授業(3月13日)

   ~今日の授業(3月13日)~

【1年1組:国語】

 タブレットを使って、名詞の種類分けの学習に取り組んでいました。

  

 

  

 

【1年2組:理科】

 地層の広がりの問題演習に取り組んでいました。

  

 

  

 

【2年1組:英語】

 1年間をふり返って、スピーチを考えたり復習に取り組んだりしていました。

  

 

  

 

【2年2組:理科】

 天気の変化と大気の動きの単元プリントに取り組んでいました。