日誌

2022年3月の記事一覧

離任式

   ~離任式~

 今日は、生徒会が中心になって卒業した3年生も参加して離任式を実施しました。離任される4名の先生方には、本当にお世話になりました。ありがとうございました。本校を去る4名の先生方との最後のお別れになりました。

  

 

  

 

  

 

  

表彰式・修了式

   ~表彰式・修了式~

 今日の1時間目に、表彰式と修了式を行いました。コロナウイルス感染症予防対策をとりながらの1年でしたが、みんなよく頑張りました。そして成長したと感じています。

【表彰式】

  

 

  

 

  

 

  

 

【修了式】

  

 

  

 

今日の給食(3月23日)

   ~今日の給食(3月23日)~

 今日の給食は、かみかみメニューで、ご飯、牛乳、ハンバーグステーキソース、ごぼうサラダ、根菜のごま汁です。高根沢町で生産された物は、味噌、にんじん、米です。今年度最後の給食も、たいへんおいしく頂きました。

新入生オリエンテーション

   ~新入生オリエンテーション~

 今日、令和4年度新入生オリエンテーションを実施しました。少し緊張した様子で、中学校の学習や生活についての話を聞いていました。その後、ヘルメットや反射たすきなどを買って、校歌を聞いて終了になりました。帰りの様子を見ていましたが、自転車乗りがちょっと不安に感じました。春休み中に、荷物を持って練習してみるとよいのではないでしょうか。4月9日の入学式に会えるのを、楽しみにしています。

  

今日の給食(3月22日)

   ~今日の給食(3月22日)~

 今日の給食は、ご飯、牛乳、野菜焼売、生揚げの味噌炒め、水餃子スープです。高根沢町で生産された物は、味噌、にんじん、キャベツ、干ししいたけ、ねぎ、米です。今日もたいへんおいしく頂きました。