日誌

新規日誌

~こころあったかメッセージ(夏休み2)~

   ~こころあったかメッセージ(夏休み2)~

【メッセージ14】

 県総体の水泳の応援の時、100自由形に出場した3年生男子、レース後に計時員をやっている本校職員を見つけると、ニコッとして軽く会釈してプールを離れていきました。2階席で見ていてもとてもよい雰囲気でした。

 

【メッセージ15】

 同じく100背泳ぎに出た3年生男子、プールに入場すると自分のレーンの計時員、監察員に一礼、そしてプールに向かって一礼、レース後も同じように一礼していました。見ていてとても気持ちがいい光景でした。3レース応援しましたが、全レース同じ対応でした。

水泳部応援

   ~水泳部応援~

 予定どおり水泳部の応援に行ってきました。今日は午前中しかいられなかったので、2名の生徒の予選の泳ぎを見てきましたが、よく頑張っていました。2名ともとても良い光景があったので「心あったかメッセージ」で紹介します。

駅伝部練習スタート

   ~駅伝部練習スタート~

 夏休みに入り、特設駅伝部が練習をスタートし今日で3日目になります。自分の所属している部活動の前に練習するのでたいへんな部分もありますが、頑張って取り組んでいます。地区の大会は10月26日(火)に実施されます。

  

 

  

水泳部応援

   ~水泳部応援~

 予定どおり水泳部の応援に行ってきました。出場した3名ですが、2名は決勝に進めませんでしたが、自己ベストを出すことができました。もう1名は決勝に残り6位入賞でした。3名ともよく頑張っていました。(写真撮影禁止なので写真がないのが残念です)

剣道部応援

   ~剣道部応援~

 予定どおり剣道部の応援に行ってきました。出場した2名とも敗れてしまいましたが、春季大会の時よりずっと落ち着いて戦うことができていました。1本とることもできたし、延長までねばることができていました。3年生は、お疲れ様でした。2年生は、また来年今度は団体戦でこれれるようにがんばってください。