日誌

夏季休業前PTA

 保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、夏季休業前PTAに参加いただき感謝申し上げます。今回は5校時に授業参観、その後学年PTAを実施という形とさせていただきました。

 授業参観では、子供たちの成長した姿をご覧いただけたものと思います。特に、1年生は入学して4カ月しか経っていませんが、すっかり中学生らしくなってきたと思います。あと少しで夏休みです。3年生は、高校受験に向けて大切な夏休みであり、1、2年生は、部活動に学習に忙しい夏休みなると思いますが、長期休業の時しかできないものにも積極的に挑戦していってほしいと思います。

 今後、猛暑を通り越し酷暑の日が続くことが予想されていますが、体調には十分に気を付け、お子様にとって充実した夏休みになることを願っています。

【授業参観の様子】

1年生

(1組) 保健体育 保健「調和のといれた生活」

(2組) 国語 オオカミを見る目

2年生

(1組) 音楽 鑑賞「フーガト短調」旋律が重なり合っていく面白さを味わおう

(2組) 理科 細胞のつくりとはたらき

3年生

(1・2組) 社会 効率と公正について考えよう

3組 英語 英語でゲームを楽しもう

 

【学年PTAの様子】