日誌

新規日誌

本日の様子(4/3)桜情報

 東北地方では雪が舞うなど関東地方も寒い日が続いています。校庭の桜も日に日に花が開きはじめ、5分咲きといったところです。今日の強風に耐えています。校庭を歩いていると、体育館の多目的トイレに心温まるメッセージ付きの「トイレットペーパー」が置いてありました。感激です。
※桜の状況



※壬生中からの贈り物

本日の様子(4/2)平成31年度スタート

 4月になりました。校庭の桜のつぼみも膨らみ、入学式には満開で新入生を迎えられることでしょう。昨日(1日)は新元号が「令和」と発表され、日本中が新たな年への希望を抱きました。本校でも6名の新しい先生を迎え、平成31年度がスタートしました。生徒も元気に部活動に取り組んでいます。この時期は先生方が会議等で直接指導にいけませんが、部長を中心に安全に留意し活動しています。
 さて、新年度の学校経営方針をバージョンアップしつつ4月8日(月)の始業式を迎えたいと思います。今年度も多くの皆様の御支援・御協力をお願いいたします。
※校庭の桜の様子

※昨年度、校長昇任のお祝いにいただいた洋蘭が今年もつぼみが膨らみ、花が開きました。感動です。

※4月1日、ついに40万アクセス数を突破いたしました。今年も多くの方にアクセスしていただけるよう、学校の様子を公開させていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m

 

本日の様子(3/29)平成30年度終了

 今日は肌寒い気候となりましたが、校庭の桜も咲き始め、間もなく満開になる予感がします。
 本日をもって平成30年度が終了いたしました。この1年間、保護者及び地域の皆様、関係機関等の御協力により、無事終了することができましたことに感謝申し上げます。このホームページも年度当初は27万のアクセス数でしたが、本日現在、約40万のアクセス数となりました。生徒の様子やお願い等を掲載させていただき、何かと御支援いただきありがとうございました。来年度も本校への御支援・御協力をお願い申し上げます。
 


本日の様子(3/27)離任式

 今日は、「離任式」を行いました。春休み中に行うのは今年度が初めての取り組みでした。例年、4月中旬に行っていましたが、卒業した3年生が参加できるための配慮と異動した先生方の勤務状況を鑑み行いました。
 式の前に2年前に那須岳の雪崩によりお亡くなりになった7名の高校生と1名の教員の御冥福をお祈りし、1分間の黙祷を行いました。その後、異動される先生方から学校の思い出や生徒への期待のことばをいただきました。春休みにもかかわらず、多くの生徒が体育館に集合し、異動される先生方のお話を涙ながらに聞いていました。異動される先生方の今後の御健康と御活躍を御祈念申し上げます。
【離任式の様子】  校長より異動される8名の先生方へ

生徒代表あいさつ             花束の贈呈
  
     
 
退場

本日の様子(3/26)速報

  現在、第15回都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会が愛媛県松山市で24日から開催されています。本校からも県選抜に2名の1年生が選出され大会に参加しています。参加48チームがトーナメント戦で行われ、栃木県選抜は1回戦から好調で、見事ベスト4に勝ち進みました。本日、9:00から東京選抜と決勝進出をかけて戦います。優勝目指して頑張ってください!