2011年7月の記事一覧

アクセス解析 6月

みなさん、こんにちは。
今日は絵文字:星七夕絵文字:星ですね。夜は絵文字:小雨の予報、天の川は見えるのでしょうか?

平成23年度6月の学校ホームページ アクセスランキングを発表します絵文字:重要
各自治体のグループスペースに掲載してありますのでご確認ください。

絵文字:良くできました OK第1位  氏家中学校 3,602件
絵文字:星第2位  芳賀中学校 3,455件
絵文字:星第3位  芳賀東小学校 2,418件

この解析結果には、携帯電話(スマートフォンを除く)からのアクセス数は含まれておりません絵文字:泣く
現在、携帯電話からのアクセス数もカウントできないか調査しております絵文字:急ぎ

目にやさしく、そしてエコ!

こんにちは。暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
電気予報をみると使用率が90%を超える日がありますね。
大規模停電になる前に、
私もできる、あなたにもできるプチ節電をお伝えします。
それは、パソコンのディスプレーの明るさをちょっと暗くすることです。
画面の輝度を下げることによって目の負担も軽くなります。

機種によってボタンの場所はさまざまですが、
キーボードに太陽みたいなマークの隣に▼が書いてあるボタンはありますか?
パソコンの裏側とかに明るさを変えるボタンがあるかもしれません。

みんなでやれば大きな力に♪
setsuden

電子黒板研修会

こんにちは。本日 矢板市某小学校に電子黒板の研修に行きました。
先生方が沢山集まって、電子黒板有効活用の教材等 真剣に受講していました。

今後は電子黒板の有効活用が期待できると思います。