2011年12月の記事一覧

今年もお世話になりました。

みなさん、こんにちは。
三連休の寒波は思ったほどでもなかったですが、仕事納めの今日は背中にカイロを貼るほど寒さを感じています絵文字:困った 冷汗
そして、レイアウト変更と年末の大掃除中・・・


みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?

私事ですが、今年は個人的にいろいろな体験、挑戦ができた年になりました。
1つは、このブログでも書いたように、被災された方々のお役に立てればと仙台市へ行ってきました。
9月に行ったのが最後でしたが、3か月経った今、現地がどうなっているのか気になるところです。
来年早々にでも、3回目のボランティアに行きたいなと思います。
もう1つは、毎年目標にしていたダイエットも、リバウンドもなく目標達成できたことが自信につながりました絵文字:良くできました OK 
ちなみに、-8kgです!
また、やせた→軽くなった→走れるようになった! ということで、更なる目標として2月にある栃の葉国体記念マラソン大会に参加することにしました!

さて、仕事については・・・
今年は、お客様と直接お話しをさせていただく機会が増えました。
トラブル対応、新規HPのお話し、アンケートのご協力・・・などなど。
電話やメールでは伝わりにくいことがありますが、顔をみながら話すことで、お互いの理解がより深まると改めて感じました。
また、授業支援でも子どもたちと接する機会が多かった年になりました。
子どもたちの発想力や吸収力を身近で感じることができ、刺激になりました。
目からウロコ的に、子どもたちから教わることもあった授業もありました絵文字:うーん 苦笑


来年も、少しでも成長できる年になるよう、皆様のお力になれるよう、日々精進して参ります!

皆様にとって、充実した一年になりますように。

本年もありがとうございました!!