2011年7月の記事一覧

キラキラ 最近ハマっていること=ホームページづくり


こんにちは絵文字:笑顔schitterのTです。
ネットコモンズってご存知ですか?このSchIT-SOSもネットコモンズを使用しているのですが
ホームページをつくるCMSです。学校のホームページでもよく使われていますね。

友達に「ホームページを作ってほしい」と頼まれてしまいました絵文字:絶望
やったことがなかったので初挑戦です!!
勉強がてらネットコモンズを使って作成しようとしています。
レンタルサーバーを借りて、ドメイン取得して・・・(ここまでも四苦八苦しながらやりました。)
ネットコモンズをインストールして・・・データベースって何絵文字:絶望Access!?などなど、
自分の知識のなさに悲しくなりながらも
ようやく、ホームページを作り始めました
トップページ、会社概要、サービス内容、問い合わせフォームも作ってみました絵文字:笑顔

まだまだ作成中なので毎日コツコツ作り上げていきたいと思っています。


ちなみにユーキャンではネットコモンズを使用しての
【SchITコモンズ】というサービスを行っています。
ネットコモンズは更新もラクラクです!
ご興味持たれましたら、ぜひ、ユーキャンまでお問い合わせください。