今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

二ツ塚小学校の様子を紹介します!

明日に向けて

明日の入学式に向けて準備や練習を行いました。

練習はたったの1時間でしたが、入学してくる1年生を温かく迎えるために一生懸命に行うことができました。

また、会場準備のためにプランターを運んだり、イスを並べたりしました。

最高学年の6年生は、他学年が帰った後にも準備をしました。

さすが、最高学年、手際よくてきぱきと動いていました。頼もしいかぎりです。

明日はきっと温かい雰囲気で入学式ができると確信しています。

『1年生の皆さん、楽しみにしていてください。』

給食開始!

今日から給食が始まりました。

新しい学年、学級での給食はどうでしたか?

新年度スタートのメニューは「カレーそぼろご飯」「牛乳」「春雨スープ」「フルーツミックス」です。

新しい栄養士さんと4名の調理員さんが心を込めてつくってくれます。

残さず、モリモリ食べて元気に生活しましょう。

 

 

出会いを大切に!

平成31年度がスタートしました。

元気に登校してくる子どもたちを見て、とてもうれしくなりました。

今日は着任式、始業式、学級開きを行いました。

着任式では、14名の先生方と新しい出会いをしました。

初めて会う先生方は11名、役職が変わって着任した先生方が3名です。

新しい先生方、新しい仲間、新しい教室で、今年1年間、頑張ってほしいものです。

始業式では、校長から「やさしく、かしこく、たくましい児童」になってほしいという願いを伝えました。

10日(水)に新入生を迎え、児童数216名で新年度をスタートします。

本年度も本校の教育活動へのご支援ご協力をお願いいたします。

 

新職員でスタート!

校庭の桜も咲き誇り、春らしい陽気になってきました。

本日より(4月1日)新しい先生方が二ツ塚小学校に着任しました。

今日から一週間、新メンバーで、新年度のスタートに向けて準備を進めます。

8日(月)の始業式で子どもたちの元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。

本年度も本校の教育活動に温かいご支援、ご協力をお願いいたします。

 

 

一年間頑張りました!

平成30年度修了式を行いました。

はじめに「あいさつ名人」を新しく3名、認定しました。

あいさつが二ツ塚小の伝統になってきていること、大変うれしいく思います。

校長からは担任の先生からもらう「あゆみ」と「修了証」について話をしました。

短い時間でしたが、一年間の頑張りをお互いに認め合う時間になりました。

また、修了式のあとに「お別れの式(辞校式)」を行いました。

今年度末で8名の先生方とお別れになります。

お別れする先生方の話を聞いたり、花束を贈呈したり、感動的な式になりました。

転出する先生方には新天地で頑張ってほしいと思います。

いよいよ4月から一つ学年が上がり、お兄さん、お姉さんになります。

春休みを有意義に過ごし、新年度に元気な笑顔を見せてほしいものです。

保護者、地域の皆様方、一年間、本校の教育活動へのご支援ご協力ありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。