今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2022年2月の記事一覧

2月26日

オンラインで授業の様子を参観いただきました。オンラインですので、見えにくかったり、よく聞こえなかったりしたことがあり申し訳なく思いますが、子ども達は、一生懸命に取り組んでいました。いつもあたたかく見守ってくださりありがとうございます。今年度も残り少なくなりましたが、引き続きよろしくお願いいたします。

2月25日

生活委員会が中心となり毎朝実施していた挨拶運動が今日で終わります。これからも気持ちのよい挨拶ができる子でいっぱいの二ツ塚小学校でありたいと思います。生活委員のみなさん、ありがとうございました。

6年生の卒業対策委員さんが考えてくださった卒業記念DVDのビデオ撮りに業者の方がいらっしゃいました。

委員会活動が今年度、今日で最終回です。1年間、ありがとうございました。

今日の給食、おでん、おいしかったです!(今日は、「おはなし給食」でした。)

2月24日

3年生、総合的な学習の時間で学習してきた大豆についてまとめています。発表の練習もしていたので、26日のオンライン授業参観の時間に成果を見ていただくようです。

1年生、新聞紙を丸めて、大きなビニー袋に入れていました。「大きなかぶ」をつくっているとのことです。何のために作っているのかな?

6年生、これまでに習った英語を使って気持ちを伝える手紙を書いているようです。

昼休みにジャンプボードを使って二重跳びの練習をしている子がいました。ボードを使わなくてもできるようになった子もいます。今までできなかったことが、できるようになるってうれしいことですね。みんながんばれ!!

今日の給食、きりたんぽ鍋、おいしかったです!

2月22日

4年生は、水が沸騰したときの様子を観察していました。ガスコンロを使い、水を沸騰させているので、安全に十分気をつけて実験を行いました。

2年生は、版画に取り組むようです。シールと絵の具を使って、画用紙に色をつけていきます。どんな作品ができるのか、楽しみです。

5年生は、外国語で3ヒントクイズとご当地当てクイズを行っていました。英語を楽しく話したり聞いたりする機会をたくさんつくって、いつか英語が話せるようになるといいですね。

今日の給食、ちゃんぽん麺、おいしかったです!

2月18日

掃除の時間は、おしゃべりをせずに、しっかり取り組んでいる子が多くて感心します。高学年は、低学年のお手本となっている子がたくさんいます。さすがです。

今年度最後のクラブ活動でした。みんな楽しそうに活動していました。

今日の給食、キムチチャーハン、おいしかったです!