今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2020年5月の記事一覧

ヤゴ→トンボ!

先生方!?でプール掃除をした時にたくさんの「ヤゴ」を捕まえました。

ヤゴの成長については、主に2年生が生活科の学習の中で観察します。

昇降口前の水槽に入っていますが、今日の朝、トンボに大変身(羽化)!?していました。

学校が再開したら、ぜひ観察してみてください!ギンヤンマかなぁ!?

※観察の時は密集しないようにしましょう!(ソーシャルディスタンス)

【重要】学校再開・分散登校について

◎野田市教育委員会より6月1日(月)からの学校再開(分散登校)について通知がありましたのでお知らせします。〈野田市教育委員会発〉

1.保護者向け(市立小中学校の再開について).pdf

2.保護者向け(授業再開の留意事項).pdf

 

◎本校の分散登校について詳細をお知らせします。〈学校長発〉

3.学校再開(分散登校)に伴う新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について.pdf

 

・本日からの家庭訪問にて、上記1.2.3.の文書を配付いたしますのでご確認ください。ご協力をお願いいたします。

今週の家庭訪問について

 現在、学校では23日(土)に学校メールでお知らせしたように、6月1日(月)から始まる分散登校について、準備を進めています。

 つきましては、野田市教育委員会からの方針を待って、家庭訪問時に文書にて詳細をお伝えしたいと思っています。本日予定しておりました訪問も含め、家庭訪問は明日以降になりますので、ご了承ください。

 何かありましたら学校へご相談ください。

【重要】野田市教育委員会より

◎野田市新型コロナウイルス対策本部の決定事項です。(5月22日現在)

5月31日(日)まで臨時休業となっていましたが、6月1日(月)から分散登校を開始し、6月22日(月)からの通常登校に向けて準備を進めていきます。

詳細は今後詰めていきますが、今後の推移によっては変更も考えられます。

再開にあたり、1年間でどのようにしてカリキュラムを達成するのかなども含め十分に検討を行います。

 

※学校再開後の対応については、配付文書、学校ホームページ、学校メール等を利用して、随時連絡していきますのでよろしくお願いします。