今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2020年4月の記事一覧

【重要】布マスクの配付のお知らせ

◎野田市より、児童への布マスクの支給がありました。つきましては、以下のように配付させていただきますのでご理解ご協力をお願いします。

1.布マスクの数

二ツ塚小に在籍している児童1名につき3枚

2.配付方法

①学校が再開の場合

5月7日(木)に学校で配付

②休校が延長された場合

5月11日(月)~15日(金)に家庭訪問の際に配付

もし、配付期間前に布マスクが必要な場合は、学校にご相談ください。

【重要】健康状態の確認のお知らせ

◎今週に引き続き、来週も児童の健康状態の確認を家庭訪問等で実施いたします。ご理解ご協力をお願いいたします。

1.実施日

4月27日(月)~5月1日(金) 

週1回 29日(水)を除く

2.内容

文書配付と健康状態の確認等

3.方法

・家庭訪問時に、差し支えなければお子さんに直接お会いして、健康状態の確認をします。

・学童保育所へ登所している場合は、学童で健康状態の確認をします。

・不在の場合は、文書の配付のみポスティングします。後ほど電話にてお子さんと話をして健康状態の確認をします。

・担任だけではなく、別の職員や兄弟関係の担任がお話をさせていただくこともあります。ご了承ください。

○ご心配な点は、遠慮なさらずに学校までご相談ください。ご迷惑をおかけしますがご協力をお願いします。

【木々や花たちが子どもたちの登校を待っています!】

野田市学習動画サイトの紹介

【野田市教育委員会から配付された文書より(4/17)】

1.配信期間

4月17日(金)から登校再開まで

2.配信する学習動画

1コマあたり10分から20分の学習動画

・今回の配信はALTによる英語学習の動画です。

・英語以外の教科も順次配信する予定です。

3.閲覧方法

①学習動画サイト(URL) 

https://premiere-movie.work/ 

②パスワードを入力し動画を活用してください。

※「学校メール」にて「パスワード」をお知らせします。

※各家庭でのインターネット契約の形態により通信料がかかります。

◎臨時休業中の学習支援にぜひ、ご活用ください!

学習サイトの紹介!

ホームページに臨時休業中の学習支援として「臨時休業中の応援サイト!」を掲載しています。

新しく『ラインズ eライブラリ アドバンス』が活用できます。

今週から家庭訪問等を通して【学校コード】と一人一人の【ログイン ID 】と【パスワード】を配付しています。

ぜひ活用して、自分に合った学習を進めてみましょう!!

※家庭訪問等による、ログインID等の配付は職員の勤務日(在宅勤務)の関係で異なる日時になる場合があります。ご容赦いただきますようお願いいたします。

 ↓ クリックしてみよう!

 

【重要】健康状態の確認のお知らせ

◎野田市教育委員会の指示により、児童の健康状態の確認を家庭訪問等で実施することになりました。16日(木)に配信しました内容と異なる部分がありますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

1.実施日 

週1回

2.内容

学習課題の配付と健康状態の確認

3.方法

・学習課題配付時に、差し支えなければお子さんに直接お会いして、健康状態の確認をします。

・学童保育所へ登所している場合は、学童で健康状態の確認をします。

・不在の場合は、課題の配付のみポスティングします。後ほど電話にてお子さんと話をして健康状態の確認をします。

・担任だけではなく、別の職員や兄弟関係の担任がお話をさせていただくこともあります。ご了承ください。

○ご心配な点は、遠慮なさらずに学校までご相談ください。変更等があり、ご迷惑をおかけしますがご協力をお願いします。