今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2022年4月の記事一覧

4月28日

野田警察の方をお招きして、1年生を対象に防犯教室を行いました。「いか」「の」「お」「す」「し」について、説明していただき、自分の身の守り方を学習しました。お土産に下敷きまでいただきました。ありがとうございました。明日から7連休となります。感染症予防も含めて、事故やけがに気をつけていただき、楽しい連休をお過ごしください。

昨日とは違って、午前中は肌寒かったのですが、昼休みには走り回るのにはちょうどよい天気となりました。

今日の給食、たけのこご飯、おいしかったです!

 

4月27日

1年生を迎える会を行いました。6年生のお兄さん、お姉さんといっしょに入場した1年生は、名前も呼んでもらい、大きな声で返事ができました。2年生からはアサガオの種、3年生からは手作りメダルのプレゼントがありました。4年生は玉入れ、5年生は二ツ塚小クイズで1年生を楽しませてくれました。とてもあたたかい雰囲気の会となりました。二ツ塚小の子ども達の心のあたたかさが感じられる会でした。

今日の給食、のらねこスープ(おはなし給食なので、この名前です。)、おいしかったです!

 

4月26日

外国語活動の時間は、担任とALTが一緒に授業を行います。たくさん聞いて、たくさん話して、いつか英語が話せるようになるといいですね。

空気の中には、酸素や二酸化炭素はどのくらいの割合で含まれているのでしょうか?6年生が確かめていました。

4年生の音楽、八分休符、四分休符、どのくらい休むのでしょうか。リズムをとるのは難しいですが、楽しそうです。

1年生、今日もひらがなをしっかり書いていました。だんだん形を整えて書けるようになってきますね。

今日の給食、鶏肉のみそ焼き、おいしかったです!

4月25日

給食室から出火したことを想定した避難訓練を行いました。放送を聴いて、準備を整え、落ち着いて避難することができました。

今日は気温が上がり暑かったので、校庭で体育を行っていた学年は、水分補給の時間をつくっていました。

27日(水)は1年生を迎える会があります。5年生が練習を行っていました。当日が楽しみです。

今日の給食、プルコギ丼、おいしかったです!

4月23日

本日は、授業参観、学級懇談会にご来校いただき、ありがとうございました。子ども達が一生懸命に取り組んでいる姿をご覧いただけたと思います。ありがとうございました。

今日の給食、おまめのミートスパゲティー、おいしかったです!

PTA本部役員の引き継ぎが行われました。旧役員の皆様、お忙しい中、子ども達のためにご尽力いただき、ありがとうございました。新役員の皆様、1年間、お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。