今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2021年7月の記事一覧

7月20日

今日は、1時間目に夏休み前の集会を行いました。

陸上大会で入賞した児童に、賞状やメダルの授与を行いました。おめでとうございます。

歯と口の健康に関する優秀者として学校の代表となった2名に、賞状と記念品の授与を行いました。おめでとうございます。

「いっぱい食べてありがとう週間」では、どのクラスもしっかり取り組みました。

生活委員会から、夏休みの過ごし方について話がありました。しっかり話を聞くことができました。

明日から夏休みとなります。交通事故や熱中症などに気をつけ、有意義な期間となるよう、よろしくお願いいたします。

7月16日

1年生がプールに入りました。これでなんとか全学年、プールに入れたことになります。1回ですので、水泳学習・・とまではいきませんでしたが、プールに入れてよかったと思っています。ご家庭のご協力、ありがとうございました。

消防署の方を講師に招いて、6年生が着衣泳を体験しました。どのように歩いたら歩きやすいのか、救助を待つ間、どのように浮いていたらよいのか、短い時間でしたが、貴重な体験ができました。

7月15日

今日は1、2時間目に6年生、3、4時間目に4年生がプールに入りました。明日、1年生が入れるとよいのですが。

1年生が、液体粘土に絵の具を混ぜて、思い思いの模様をつくっていました。みんな、とっても楽しそうです。

今日の給食、冷やし中華、おいしかったです!

7月14日

今日も、登校時間帯にパラッと雨が・・という天気でしたが、9時過ぎには天気が安定してきたので、5年生の水泳学習ができました。

夏休みに読んでみようと思う本を、2冊ずつ貸し出しています。今日は、6年1組が本を選びに来ていました。

7月13日

マットに手をついて、腰を浮かせ、何回足うちができるかな?2年生が挑戦していました。

3年生はリコーダーの学習です。やわらかい音色が出せるようになってきました。すばらしい!

今日の給食、ヤンニョムチキン、おいしかったです!