今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2019年3月の記事一覧

一年間頑張りました!

平成30年度修了式を行いました。

はじめに「あいさつ名人」を新しく3名、認定しました。

あいさつが二ツ塚小の伝統になってきていること、大変うれしいく思います。

校長からは担任の先生からもらう「あゆみ」と「修了証」について話をしました。

短い時間でしたが、一年間の頑張りをお互いに認め合う時間になりました。

また、修了式のあとに「お別れの式(辞校式)」を行いました。

今年度末で8名の先生方とお別れになります。

お別れする先生方の話を聞いたり、花束を贈呈したり、感動的な式になりました。

転出する先生方には新天地で頑張ってほしいと思います。

いよいよ4月から一つ学年が上がり、お兄さん、お姉さんになります。

春休みを有意義に過ごし、新年度に元気な笑顔を見せてほしいものです。

保護者、地域の皆様方、一年間、本校の教育活動へのご支援ご協力ありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。

 

 

健康第一!

今日は気温も上がり、春を思わせる一日になりました。

ぽかぽか陽気の中、体育や学級レクで楽しそうに体を動かす姿が見られました。

また、午後から「学校保健安全委員会」を開催しました。

学校医の先生やPTA本部役員の方にも参加いただき、ご意見、ご指導をいただきました。

今後も子どもたちが健康で元気に生活できるよう、「保健、給食、体育」の3点から考察し、対策を講じていきたいと考えます。

ご家庭におきましても「早寝・早起き・朝ごはん」を合言葉にご指導をお願いいたします。

「おいしかったです!」

今日で本年度の給食が終了しました。

ラストメニューは「こぎつねご飯」「牛乳」「ししゃもの南蛮づけ」「豚汁」「ヨーグルト」でした。

毎日おいしい給食を食べ、すくすく育ち、大きくなりましたね。

おいしい給食を作ってくれた栄養士さん、調理員さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

『一年間おいしい給食をありがとうございました。おいしかったです!』

とべ! 未来へ 世界へ

春らしい陽気の中、第33回卒業証書授与式を挙行いたしました。

本日、優しくて、かっこいい56名の6年生が卒業しました。

1~5年生の児童も素晴らしい態度で参加し、式を盛り上げました。

卒業証書授与の時には少し緊張していた様子でしたが、門出の詩の時には6年生らしいしっかりとした呼びかけ、感動的な歌声を披露してくれました。

さすが、最高学年!最高の6年生でした!

卒業しても「夢をあきらめず努力し、感謝の心を忘れずに頑張りましょう。」

『6年生の皆さん、卒業おめでとう!とべ! 未来へ 世界へ』

6年生の事は決して忘れません。ありがとう、さようなら。

最高の卒業式に!

月曜日の卒業式に向けて前日準備を行いました。

4年生がプランターを体育館に運び、3年生がプランターをきれいに拭きました。

そして、5年生がプランターを並べたり、イスを運んだりして体育館内の準備を進めました。

他にも5年生はトイレや廊下をきれいにしてくれました。

さすが、来年度から最高学年ですね。

6年生だけでなく、二ツ塚小学校にとって最高の卒業式になってほしいと願っています。