今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2022年3月の記事一覧

3月24日

令和3年度修了式を行いました。今の学年で登校するのは今日が最後です。どの子もきちんとした態度で、修了式に参加できました。次年度も楽しみです。保護者の皆様、1年間ありがとうございました。式の中で、各学年の代表の児童が、今年度頑張ったことを堂々と発表しました。

修了式に続いて、今年度末で、本校から別の学校に移る職員とのお別れの式を行いました。これまで、ありがとうございました。次の学校でも頑張ってください。

担任から子ども達へ「あゆみ」を渡しました。子ども達の力をできる限り伸ばせるように、次年度も全職員で一丸となって取り組んでまいります。ご協力をお願いいたします。

 

3月23日

業務員さんが花のプランターをきれいに並べてくださっています。いつも環境を整えてくださりありがとうございます。

子ども達は帰りに机と椅子を教室から出しました。昨日と今日の放課後に、職員が教室のワックスがけを行いました。

1年生は、あさがおの種を袋に入れていました。どうするのでしょうか。

2年生は、学習プリントなどを整理していました。3年生は、がんばった自分をふりかえっていました。

明日は修了式です。11時30分下校となります。

3月22日

今年度の給食最終日でした。栄養士さん、調理員さん、いつもおいしい給食をありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

6時間目、5年生はeライブラリーを使って算数の苦手な部分の復習を、4年生は漢字の復習をしていました。

 

 

3月18日

令和3年度卒業証書授与式を行いました。下級生をとても大切にし、慕われている本校自慢の6年生が、立派に卒業していきました。「背中で語れ」をしっかり実践し、下級生の憧れであった6年生。これからも周りに感謝することを忘れず、さらに自分を磨き、大きくはばたいてください。ご卒業おめでとうございます。

3月17日

養護教諭から6年生にプレゼントがありました。心も身体もまだまだこれから大きくなる皆さん、これからも健康第一で頑張ってください。

今日は、明日の卒業証書授与式の前日準備を行いました。

2時間目に4年生がプランターを一生懸命に運んでくれました。4年生の皆さん、ありがとうございました。

3時間目には、4年生が運んでくれたプランターを、3年生が雑巾できれいに拭いてくれました。3年生の皆さん、ありがとうございました。

1年生から4年生までが下校した後、5年生と職員で会場設営を行いました。5年生の皆さん、ありがとうございました。明日も在校生の代表として、よろしくお願いします。

今日の給食、カツカレー、おいしかったです!(6年生は特別メニューで、唐揚げも1つありました。)