今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2021年6月の記事一覧

6月29日

3年生でリコーダー講習会がありました。(講習会中の写真がなくてすみません。)小学生が使うソプラノリコーダーだけではなく、いろいろなリコーダーをみせていただき、音も聞かせていただきました。

プールから見える時計と、体育館の中の時計が正しい時刻を示すようになりました。

6年生、社会科の授業です。ノート、黒板、タブレットを使っての授業です。

今日の給食、ジャージャー麺、おはなし給食のカステラ、おいしかったです!

6月28日

プールが始まりました。今日は雨の予報だったのですが、よい天気になり、プールに入ることができました。コロナ対策により、一学年ずつとなりますが、やはりプールは楽しいようです。天気にもよりますが、どの学年も1回は入れるとよいのですが。

今日の給食、ケバブ、パンとよく合い、おいしかったです!

これから雨が強くなるようです。明日の朝は、状況に応じて、安全確保を最優先してご家庭の判断で登校させてください。

 

台風5号接近に伴う対応について

 日頃より,本校学校教育活動に対しましてご支援、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、気象情報によりますと、台風5号が、週明け28日(月)にかけて日本に接近する予報となっております。それに伴い、梅雨前線の活動が活発化し、大雨等の荒天となる可能性があります。
つきましては、児童の安全のため下記のように対応いたします。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1  28日(月)の登校について
危険と思われる状況がありましたら、安全が確保されるまで様子を見ていただいてから登校させてください。その際、遅刻扱いにはいたしません。登校の際には,ご家庭で安全指導をお願いいたします。

2  今後の台風の進路状況によって危険な状況が予測される場合は,学校メールで改めてお知らせいたします。

3  台風接近時には不要な外出は控え、河川などには絶対に近づくことがないよう、ご指導お願いします。

 

6月22日

1年生の音楽の時間です。手拍子でリズムをとっています。

3年生の図工の時間です。紙袋の中に、思い思いの世界を作るようです。どんな世界ができるのでしょうか。

今日の給食、ひじきハンバーグ、おいしかったです!

6月21日

昼休みの図書室です。図書委員会さんが活動しています。本を借りに来た子は、読書ビンゴカードも楽しんでいます。

東葛飾教育事務所から講師を招いて研修会を行いました。今年度も、子ども達が達成感をもてる授業を行うことができるように研修を実施してまいります。

今日の給食、とりニラ丼、おいしかったです!