今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

2020年11月の記事一覧

心をひとつに ♪

二ツ塚の森ミニ演奏会を開催しました。

練習時間が少ない中、子どもたちは一生懸命に練習して今日のステージに立ちました。

どの学年も練習の成果を発揮し、それぞれの学年らしい素晴らしい合奏を披露しました。

頑張った子どもたちに大きな拍手を送ります!

※保護者の皆様、本日はお忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。また、気温が下がり肌寒い中、感染症対策にご協力いただきありがとうございました。今後も本校の教育活動へのご支援をよろしくお願いいたします。

明日はミニ演奏会!

明日の土曜授業を使って「二ツ塚の森ミニ演奏会」を開催します。

前後半制の2部制で、各学年とも合奏曲1曲の短い演奏時間ですが、精一杯練習してきた成果を発揮してくれると期待しています。

それぞれが自分の担当の楽器を演奏し、それらが一つになったとき、素晴らしい合奏となり、きっと感動が生まれるでしょう。

明日の本番が待ち遠しいです ♪

6年校外学習

さぁ、日光へ出発!!

めあては「本物を見て日光の文化や歴史について学んでこよう。」「仲間とともにルールやきまりを守って協力して楽しい校外学習にしよう。」です。

天気も良く予定どおり実施でき、とても良かったと思います。

めあても達成でき、楽しい校外学習になりましたね。

卒業までの4ヶ月、最高の学年を目指してがんばろう!!

演奏会に向けて ♫

昨日に続き「二ツ塚の森ミニ演奏会」の練習を体育館に見に行きました。

今日は2・4・6年生の頑張る姿を見ることができました。

2年生は「アイアイ」4年生は「茶色の小びん」6年生は「コンドルは飛んで行く」です。

どの学年も本番が近いせいか緊張感をもって練習をしていました。

まずは、音楽を楽しみましょう。

一人ではできないこと、それが合奏です。

心を一つに演奏ができたら最高ですね!

演奏会に向けて ♪

いよいよ今週末の28日(土)は「二ツ塚の森ミニ演奏会」です。

感染症対策で例年のような合唱と合奏の両方を発表する事ができませんが、各学年とも合奏曲1本にしぼって発表します。

また、前後半の2部制になりますが、参加できない部の演奏はリモート動画を使って教室で聴く計画です。

各学年が練習の成果を十分に発揮して体育館だけでなく、学校中に素敵な音楽を響かせてほしいと思います。

今週から本格的に体育館ステージでの練習も始まりました。

今日は1・3・5年生の発表を見ることができました。

1年生は「きらきらぼし」3年生は「ゆかいな木きん」5年生は「アフリカン・シンフォニー」です 。 

当日は金管部の演奏もあります。楽しみですね!