今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

二ツ塚小学校の様子を紹介します!

暑さに負けずに!

いよいよ運動会まであと2日となり、全体練習、学年練習等にも熱が入ってきました。

全体練習では、綱引きの練習を行いました。1~3年生の部と4~6年生の部に分かれて2回戦行いました。

今日は1~3年生の部が紅組、4~6年生の部が白組が勝利しました。

また、昼休みには紅白対抗リレーの練習も行いました。

今年度は1~6年生で各色2チームをつくり、計4チームで競います。

各色の代表選手として悔いのない走りをしましょう。

午後には6年生が万国旗の準備をしました。

毎年、6年生が一生懸命に準備をしてくれています。

さすが最高学年ですね。「どこの国の旗か、わかりますか!?」

「全校クリーン作戦」

ロング昼休みを使って、「全校クリーン作戦」を行いました。

土曜日の運動会に向けて、校庭をきれいにするために除草作業をしました。

昨日の雨で草が抜きやすくなっていて、効率よく作業が進みました。

一生懸命に頑張る姿、素晴らしい子どもたちです。

きれいになった校庭で気持ちよく運動会を行いましょう!

学団で頑張る!

運動会の種目の中には、低学年(1・2年)中学年(3・4年)高学年(5・6年)に分かれて行うものがあります。

「表現活動」では、それぞれアップテンポのダンス、よさこいソーラン、フラッグマスゲームを行います。

また、「合同団体レク」では、大玉運び、台風の目、騎馬戦を行い、競い合います。

練習中は各学団の上級生が全体を盛り上げていました。

当日が楽しみですね!

目指せ!応援賞!

運動会まであと4日となりました。

週間天気予報では運動会当日は晴天のようでホッとしています。

しかし、今日は雨天のため、全体練習は体育館で開会式、閉会式、応援練習を中心に行いました。

金管部の演奏に合わせての行進もだんだん上手になってきました。

応援練習では、応援団が先頭に立ち、全児童を引っ張り素晴らしい応援ができました。

声の大きさでは紅組、行動の早さでは白組がリードしていました。

応援団長さんがかっこいいですね!

 

 

係も頑張ってます!

放課後に運動会の係児童打ち合わせ(2回目)を行いました。

計画委員や応援団はもちろんですが、他にも用具、賞品、放送、採点掲示、児童係、招集誘導、決勝審判、出発合図などがあり、4~6年生で準備を進めています。

短い時間ですが、てきぱきと活動していました。

運動会当日は、競技や応援だけでなく、係活動に精一杯に頑張る姿もご覧ください。