日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2019年6月の記事一覧

3年生 令和初プールは3年生!!

今日は3年生が初めてプールに入りました。
3年生にとって初めてのプールは,益子西小学校でも初めて,つまり令和初のプール利用となりました。










お天気もよく,初めてのプールはとても気持ちよかったようです。
0

サツマイモ畑の除草活動


今日の6時間目、5年生はサツマイモ畑の除草活動を行いました。
5年生の総合的な学習のテーマに「地域の環境」が含まれています。暑い中でしたが、子どもたちは自分たちに
できる身近な活動として一生懸命
取り組んでいました。

  
0

5年1組アルミ缶回収


6月14日(土)に5年1組のアルミ缶回収が行われました。
あいにくの雨模様でしたが、保護者の皆様のご協力により無事実施することができました。ありがとうございました。
子どもたちも総合的な学習のテーマである「地域の環境」に大きく関わる取り組みということで、熱心にアルミ缶を
つぶしていました。

   
0

なかよし共遊

6月17日昼休み、全校生がなかよし班(縦割り班)で遊びました。
事前に年間計画を話合い、今日が第1回目のなかよし共遊となりました。
6年生が中心となって、西小タイムにライン引きや用具の準備などを行いました。大縄に入れない1年生と手をつないで一緒に跳んだり、ドッチビーでみんなが投げられるように声をかけたり、友達を思いやりながら楽しく遊ぶことができました。

0