日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2023年6月の記事一覧

授業中の様子(6/19 4校時)

4年生が、社会の授業で「水を大切に使うために、自分ができること。」について考えていました。平均すると、1人が1日に使う水の量は、340リットルです。子供たちからは、「そんなに使ってないよ。」「トイレでも使うからかな?」「お風呂でも、たくさん使ってるよ。」など、たくさんの声があがっていました。

0

陸上競技交流大会栃木県大会(6/18)

6/18(日)、栃木市総合運動公園陸上競技場で、第39回全国小学生陸上競技交流大会栃木県大会が行われました。

本校児童は、男女混合4✕100mリレー、5年女子100m、男子コンバインドB(走幅跳・ジャベリックボール投げ)に参加しました。予選通過や入賞はできませんでしたが、それぞれの児童が自己記録更新を目指し、精一杯、頑張りました。今日の大舞台での経験やこれまでの頑張りが、今後の学校生活に必ず生きてきます。お疲れ様でした。

0