日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2020年10月の記事一覧

6年生♪音楽発表会♫


6年生は音楽の授業で「カノン」のリコーダー演奏に取り組んでいます。
10月中に2クラスとも、発表会を行いました。それぞれの旋律が重なり、とてもきれいな音色が響きました音楽

3階多目的室の広い空間を使ってソーシャルディスタンスを十分とりながら演奏しました。
1組→20201013Canon6-1.mp3


2組→20201023Canon6-2.mp3

両クラスとも校長先生を招いて、じっくり聞いていただきました。

校長先生より花丸
「いろいろな旋律が重なっていながら、音がきれいにまとまっていますね。
まるで6年生のみんなのようですよ。
クラスが一つにまとまってきている感じがします。さすが6年生です。」

キラキラ今までの練習の成果が見られて、達成感いっぱいの6年生でしたキラキラ

0