日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2021年3月の記事一覧

6年 卒業記念とろたまプリン

卒業を前に、町内の小学6年生に給食でとろたまプリンが出ました。

益子のたまごを使って作られているとろたまプリンに、みんな舌鼓を打っていました。

【児童の感想】※一部抜粋

・とてもしっとりしていて、たまごの味がしっかりして、最高においしいプリンだと思いました。

 ありがとうございました!

・たまごの甘さとカラメルの苦みがちょうどよくて、プルプルとした食感もおいしかったです。

 とろたまプリンにしか無いおいしさを見つけることができました。

・まろやかで普通のプリントは違う濃厚さがあっておいしかったです。カラメルもプリンの味に

 合うほろ苦さがあって、とてもおいしいプリンでした。ありがとうございました。

・とろとろとしたたまごの甘みと下にある少し苦いカラメルがマッチしていてとてもおいしい

 プリンでした。ベストマッチです。

・プリンはたまごの素材の味がしてとてもおいしかったです。カラメルと合わさると、甘すぎず、

 苦すぎず、とてもおいしかったです。

・生クリームが入っているのに、たまごの味がしっかりするプリンでした。カラメルと混ぜて

 食べるとまた違った味になっておいしかったです。また今度買って食べたいです。

・カラメルとプリンが絡むと、甘さと苦さがミックスされて、とてもおいしかったです。

 くせが無くて、食べやすいプリンだなと思いました。

・カラメルの苦さが、プリンの甘さを目立たせていておいしかったです。また食べたいと思いました。

 

 

 

 

0