日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2019年1月の記事一覧

1年生☆おにぎり給食


4時間目が始まったとき、
「さあ、4時間目のお勉強頑張ったら、おにぎり作るぞー!」
今日の給食をとても楽しみにしているようでした。
いつもよりさらに張り切って学習しました。

今日の給食はおにぎり作りです。
作り方を先生からよく聞きます。
 

その後、自分でも挑戦しました。
   

いろいろな形のおにぎりが完成しました。
ご飯には塩味が付いていてぱくぱく食べていました。
     

とてもおいしくいただきました。
子供たちの次の楽しみは翌日の三色ご飯だそうです。
2回目の揚げパンも待ち遠しいようです。

さ、食べたら遊ぶぞー!!
0