豊野中ナイスショット

2021年12月の記事一覧

12月15日 学校生活の様子

今日の給食 アップルチーズトースト ビーンズサラダ コーンチャウダー 牛乳

今日の「アップルチーズトースト」は、たくさんのリンゴをひとつひとつ丁寧に皮をむき、ひとつひとつ刻んで、焦がさないように丁寧にバター。ハチミツ、砂糖で味付けをし、甘く煮て、パンの上にのせる具材を作りました。それを調理員さんたちが一枚一枚丁寧にパンにのせていき、オーブンで焼くという大変手の込んだ工程を経て出来上がりました。

12月14日 学校生活の様子

昼前くらいから冷たい雨となりました。やはり12月なのですね!(寒かったです) 下校時刻にはその雨も上がり、部分的に青空も見えました。生徒たちの校舎内での様子をご覧ください。

今日の給食 れんこんハンバーグ 切り干し大根の煮物 みそけんちん汁 ごはん 牛乳

12月13日 学校生活の様子

今日の給食 わかめごはん アジフライ かんぴょうの和え物 沢煮椀 牛乳

風の強い一日でした。昼休みに元気よく遊ぶ豊野中生たち

 

12月10日 学校生活の様子

早くも12月は2週間が終わりました。令和3年も残すところあと3週間となりました。消毒・検温・手洗い・換気・3密を避けるなどの「新しい生活様式」をしっかりと徹底することと、「早寝・早起き・朝ごはん」で残りの2学期乗り切りましょう!

       3年生 「人権集会が行われました」

今日の給食 チキンライス はんぺんのチーズ焼き パリパリサラダ コンソメスープ 牛乳