豊野中ナイスショット

2021年5月の記事一覧

5月11日 学校生活の様子

「校長ブログ」もご覧ください!

今日も校庭では体育祭の練習が行われていました。放課後の校長室では生徒会本部役員のみなさんと校長先生が、よりよい豊野中学校にするための意見交換の場である「校長室懇談会」が行われ、それぞれの役員からは大変建設的な意見が出されていました。活発な議論がなされ、生徒の代表であるという役割を立派に果たしていました。このところ天候が不順で寒暖の差がとても激しくなっています。健康管理にはより一層気をつけてくださいね。

5月10日 学校生活の様子

連休も完全に終わり、新しい週のスタートです!湿度がない分、不快さはまだ少ないものの、日差しはすっかり夏のものとなってきした。校庭では朝から体育祭の練習が行われていました。相変わらず「新しい生活様式」での取り組みとはなりますが、暑さにも負けず真剣そのものです。「一生懸命がカッコイイ」豊野中生たちの姿をご覧ください。

5月7日 学校生活の様子

「校長ブログ」もご覧ください!

全校朝会が行われました。集合の様子、朝会に臨む態度共に大変すばらしく、豊野中生たちのよさを改めてみせてくれました。朝会の様子については「校長ブログ」をご覧ください。真剣に、時に楽しく授業に取り組む生徒たちの様子をご覧ください。

5月6日 学校生活の様子

連休が終わり5月の学校がスタートしました!昨日は「こどもの日」でしたが、二十四節気の「立夏」、暦の上では夏の始まりの日でした。立夏から立秋の前日までが夏となります。穀雨から数えて15日目ごろ。八十八夜の3、4日後。春分と夏至のちょうど中間にあたります。沖縄や奄美では早くも梅雨入りしたそうです。今日も朝から強い日差しが照り付けていました。本格的な夏はまだまだですが、水分をしっかり採るなどし、くれぐれも「熱中症」に気をつけてください!