豊野中ナイスショット

2018年5月の記事一覧

修学旅行2日目(朝)


2日目の京都も晴天に恵まれています。
朝の放送で起床、朝練習と称して宿の周りを走っている姿も見られました。
今日は、タクシーを使っての京都市内班別学習です。
朝食をおいしくいただくと、運転手兼ガイドさんと初対面し、それぞれ京都の街へと散っていきました。全員出発することができました。

修学旅行1日目(宿にて)


宿に到着した生徒達は、夕食に舌鼓。半日の班別行動での出来事をお互いに報告し合って賑やかに過ぎていきました。
班別会議で明日の確認をして、就寝の放送です。
2日目は、タクシーで班ごとに京都市内を回ります。ぐっすりお休みなさい。

修学旅行1日目(午後)


午後は奈良の班別行動です。天候は晴れで心地よい風が吹き、最高のコンディションです。法隆寺や奈良公園など各班で計画を立てたコースを全員元気に回りました。
旅館での到着チェックを受け、生徒達は次の活動を確認していました。

修学旅行1日目午前


今日から3日間、3年生は奈良・京都方面への修学旅行です。春日部駅東口に集合し、一番最初の班は5時20分に出発チェックを受けていました。東京駅まで班行動です。参加予定の生徒は全員出発することができました。東京駅で出発式、新幹線は10時過ぎに京都駅に到着しました。各班で奈良方面へと散っていきました。
保護者の皆様には、朝早くからの準備、お見送り、ありがとうございました。

修学旅行集会

明日から3年生は修学旅行です。今日は荷物を持って登校しました。体育館で
事前の最後の集会を1時間目に行いました。実行委員の進行で進められてい
ます。明日からの修学旅行が充実したものにできるようにしましょう。