豊野中学校ブログ

2017年11月の記事一覧

3daysチャレンジ

1年生の職場体験が本日から始まりました。地域の各職場での体験活動を
頑張っています。3日間よろしくお願いします。





PTA主催給食試食会

  本日、1年PTA主催の給食試食会が開催されました。竹澤栄養士から給食がつくられるまでのお話や栄養についてのお話がありました。その後、本日のメニューカレーライスを皆さんで試食しました。参加された保護者の皆様からとてもおいしいとのお言葉をいただきました。




豊野小学校2年生町探検

  豊野小学校2年生の児童が生活科の授業で町探検を行い、本校を訪れました。職場探検で本日よりお世話になっている1年生が案内役で一緒に参加しました。豊野小の2年生はあいさつがとてもよきできる元気な児童でした。



男女バスケ新人戦県大会

上尾運動公園体育館で、決勝リーグの初戦が行われ、女子は川口戸塚中に
53-49で逆転勝利、男子は越谷大相模中に77-67で勝ちました。
男女ともに明日の試合で優勝を目指します。










<全国大会2連覇セレモニー>
本校女子バスケットボール部の全国大会2連覇を祝うセレモニーが行われ
協会から選手一人一人に記念品とトロフィーをいただきました。




新人戦男子バスケ

 くまがやドームで男子バスケットの新人戦がありました。3回戦でさいたま市立三室中に80対56で勝利し、4回戦で草加市立新栄中に76対44で勝利し、ベスト4に進出しました。明日は、上尾運動公園体育館で、決勝リーグの初戦が行われます。