豊野中ナイスショット

2017年11月の記事一覧

新人戦県大会女子バスケ

女子バスケットボール部は、上尾運動公園体育館で開催されている
新人戦県大会で、松伏中学校に73ー29で勝利し、ベスト4に進
みました。明日14日は決勝リーグ1試合、15日に2試合です。




女子バレー県大会

久喜市総合体育館で開催された新人戦県大会に出場した女子バレー部は、
1回戦大妻嵐山中と対戦しました。2セット目は27-29と粘りました
があと一歩及ばず0-2で惜敗でした。



非行防止サッカー教室

 本日、非行防止サッカー教室が行われ、浦和レッズハートフルクラブの皆様が来校され、講話並びに実技指導をしていただきました。
 スクールサポーターさんのインターネットトラブルについてのお話のあと、ハートフルクラブ落合弘キャプテンによる講話がありました。その中で、一生懸命を楽しくやること、思いやりをもって取り組むことなど、技術を伸ばすためには心が大切であるとの講話をいただきました。その後、コーチによる実技指導とコーチ・教員警察の方チーム対3年・2年・1年それぞれのチームでゲームを行いました。










新人大会バスケットボール

 昨日、新人大会の男女バスケットボールが行われました。女子は初戦で長瀞中学校に84-34で勝利し、男子は北本東中に69-27で勝利し、男女ともに3回戦に進出しました。






人権の花運動

本日、「人権の花運動」ということで、人権擁護委員の方が来校され、チューリップ
の球根とプランター、培養土、パンジーの苗、花壇用啓発看板をいただきました。
贈呈式には生徒会役員の生徒が代表として出席しました。