豊野中ナイスショット

2017年10月の記事一覧

埼玉県駅伝競走大会市内予選会

  本日、飯沼中学校周回コースで埼玉駅伝競走大会ス内予選会が行われ、男女アベック優勝しました。男子は三連覇を達成し、女子は、平成25年度以来、4年ぶりの優勝を果たしました。県駅伝競走大会は11月4日(土)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催されます。





































1年国語研究授業

  本日は、春日部市教育委員会の訪問指導があり、1年4組で小池先生が研究授業を行いました。みんなとても一生懸命取り組んでいました。


強風の中元気に登校

台風21号の対応で、本日は2時間遅れの登校です。強風の中、生徒は元気
に登校して来ました。雲の切れ間から青空ものぞいています。

明日の台風21号の対応について

明日23日は、市内一斉に2時間遅れでスタートします。10時20分登校になります。登校時間に台風の影響も考えられますので、十分注意して登校してください。ご家庭でもお子さまに注意喚起をお願いいたします。
尚、風雨や冠水状況によっては、保護者の判断で登校を見合わせてください。その場合は、遅刻・早退扱いにはしません。
ご対応のほど、よろしくお願いいたします。

10月23日(月)台風21号の対応

  10月23日(月)に台風21号の接近が予想されています。その対応について、本日、お子様に文書を配布しましたので、ご覧いただき対応をよろしくお願いいたします。
【対応内容】
1 ご家庭で台風情報に十分に注意してください。
2 23日(月)の登校については、通常通りの予定ですが、風雨や冠水等の状況によっては、保
 護者の判断で登校を見合わせてください。その場合は、遅刻・欠席扱いにはしません。尚、登校
 時間に台風による影響も考えられますので、十分注意して登校してください。ご家庭でもお子様
 に十分注意するよう喚起していただきますよう重ねてお願いいたします。
3 前日22日(日)の昼過ぎに台風の状況を見て、詳しい対応についてメール配信いたします。