豊野中ナイスショット

2017年1月の記事一覧

スキー教室1日目その1

予定より15分遅れでホテルに到着しました。昼食後開校式が行われました。
【マスコットキャラクターおこみんがお出迎え】

【昼食は焼そばです】

【ホテルの方に挨拶】

【開校式】

スキー教室

1年生は本日より2泊3日で志賀高原にスキー教室に出発しました。インフルエンザ等の感染で17名が欠席となりましたが、一回り成長した1年生になることを期待します。




田中静香先生産休へ

  1年生と3年生の理科を担当している田中静香教諭が明日より産休に入ります。本日、1年生でスキー教室事前指導後にお別れの集会を開き、合唱及びメッセージを贈りました。田中静香先生から1年生にお礼の言葉をいただきました。お体に気をつけて、元気な赤ちゃんの誕生をお祈りいたします。
  尚、田中静香先生の後任として、明日より齋藤裕先生が着任されます。




本日放課後と明日の朝練習の部活動停止

  インフルエンザ感染拡大防止のため、1年3・5組を昨日学級閉鎖にしたところですが、2年生にも流行の兆しが見られ、インフルエンザ等の欠席者の増加と体調不良者による早退者が増加しました。よって、本日の放課後と明日の朝練習の部活動を停止とすることにしました。明日の放課後以降の部活動については、明日の様子を見て判断したいと思います。
  ご家庭でも引き続き手洗い・うがいの励行をご指導いただき、インフルエンザ感染拡大防止に努めていただきますようお願いいたします。

全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

  去る1月22日(日)に広島県で、平成28年度天皇盃全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が行われました。3年白鳥哲汰くんは、埼玉県代表に選出され、第2区を走りました。第1区が出遅れ、44番でたすきを受け取った白鳥くんは7人抜き、37位で第3区の走者にたすきを渡しました。タイムは、8分44秒で区間11位でした。区間11位は埼玉県チームの中では、アンカーの設楽選手の区間1位に次ぐ順位でした。
  本日、元気に登校した白鳥くんに感想を聞くと、8分30秒台を出したかったとのこと。すばらしい活躍にも新たな課題を見つけ、さらに高みを目指す白鳥くんに高校生になっても出場できるようエールを送りました。