豊野中ナイスショット

2016年6月の記事一覧

男子バレーボール学校総体地区予選

 今日・明日と男子バレーボール学校総体地区予選が庄和体育館で行われています。本校男子バレーボール部は、予選リーグで春日部中を2-0で破り、勝利しました。
 また、昨日は鶴でつくったメッセージボードを保護者の方からいただき、勝利の女神がほほえんでくれました。






バドミントン地区大会

14日、16日、ウイングハットにおいて学総大会バドミントン地区大会が行われています。












祝 陸上全国大会出場決定

9日、10日に行われた通信陸上県大会において、3年白鳥君(1500m,3000m)、3年金井君(110mH)が全国大会の参加資格を獲得しました。
記録
1500m 第2位 白鳥君
3000m 第1位 白鳥君
110mH 第2位 金井君
      第3位 時田君
400mリレー 第3位

 













薬物乱用防止教室

 埼玉県警察本部少年課非行防止指導班「あおぞら」から高岡様と高杉様をお迎えして薬物乱用防止教室を開催しました。
 未成年のうちに飲酒や喫煙した場合の体への害についてお話がありました。また、未成年のうちに飲酒・喫煙をするような人を悪い人たちが誘惑するとのことでした。その結果、薬物にはまってしまうそうです。
 薬物被害に遭わないためには、法を守りきちんとした生活をすることが一番だそうです。もしも誘われた時は、はっきり断る、その場から逃げることが大切であるとのことでした。
 この機会に、保護者の皆さまもお子様と話し合ってみてください。












学総大会市内大会最終日

学総大会市内大会最終日です。男女バスケットボール部が大会に参加しています。男子は、準決勝進出。女子は、優勝で県大会出場を決めました。
また、陸上部は、本日から通信陸上県大会に出場しています。

男子バスケ 準決勝







女子バスケ 決勝