豊野中ナイスショット

2016年1月の記事一覧

モーニングコール&朝食

 起床に時間に合わせて、放送委員がモーニングコールを行いました。そして、朝食は元気に食べています。
 尚、昨夜近隣のホテルで火災がありましたが、1Kmほど離れているため、本校が宿泊しているホテルには影響がありませんので、ご安心ください。




スキー講話

 夕食後スキースクールの校長先生よりスキー講話をいただきました。スキーの基本的な技術を映像で紹介していただきました。その後は、班ごとにけがをしないための危険防止について、みんなで話し合い、目標を立てました。
 明日もけがをせず、がんばりましょう。





ゆとりの時間と夕食

 ホテルに戻るとゆとりの時間及び入浴の時間です。売店ではおみやげを買う生徒でにぎわっていました。
 また、夕食は食欲旺盛で、たくさんおかわりをしていました。



スキーレッスン①

 開校式の後、レッスン①が行われました。各自の技能別に1班から18班に分かれて講習しました。初めてやる生徒は、最初はなかなか思い通りにいかず手こずっている生徒もいましたが、徐々に上手になりました。青空のもと、充実したレッスンにな
りました。









スキー教室開校式

 いよいよスキー教室が始まりました。
 開校式が行われ、インストラクターさんのご紹介をいただきました。