豊野中ナイスショット

2019年4月の記事一覧

英語話すことテスト

今年度の全国学力学習状況調査の英語では、話すことのテストも実施されます。
コンピュータ室にクラスごとに順番に入ってヘッドセットをつけて、テストを一斉に受けています。コンピュータに関しては、不具合なくできていたようです。テストの出来はどうでしょうか?楽しみですね。

全国学力調査

今日は3年生が全国学力学習状況調査です。国・数・英のテストと質問紙があります。今年度から英語では、話すことのテストも行います。がんばれ3年生!

先輩から後輩へ

2年生と1年生が合同で体育の授業を行っていました。2年生の体育委員と体育係が1年生に準備運動等の仕方を教えています。この様な場面で先輩から後輩に多くのことが引き継がれていきます。よいものが引き継がれるといいですね。後輩にとって先輩は憧れの存在であってほしいです。

スポーツテスト

3年生の体育の授業はスポーツテストで、50m走を行っていました。3年生の男子で速い生徒は6秒台中盤女子は7秒台前半です。さすがですね。

授業参観・保護者会

5時間目は全学年の授業参観で、その後2・3年生は保護者会を行いました。
PTAの役員決め等もありました。生徒は元気に授業に取り組んでいました。
多くの保護者の皆さんにお越しいただきました。ありがとうございました。