豊野中ナイスショット

2019年4月の記事一覧

授業の様子

1年生の授業の様子です。時間割での授業が始まり、教科ごとに先生が変わる中学校の授業に慣れるのはまだ大変ですが、しっかりと取り組んでいます。数学は1クラスを2つに分けて少人数学級での授業です。
<1-1:理科>

<1-2:国語>

<1-3:社会>

<1-4:数学>

授業の様子

2年生の授業の様子です。時間割での授業がスタートして間もないですが、生徒はしっかりと授業に取り組んでいます。素晴らしいですね。頑張りましょう。
<2-1:家庭科>

<2-2:技術>

<2-3:理科>

<2-4:国語>

<2-5:数学>

7・8組畑の作業

7・8組の生徒は、畑での作業をしています。暖かな日が続いているので、ジャガイモを植えた畑にも雑草が出てきていて、生徒は一生懸命草取りをしています。がんばりましょう。

授業の様子

先週から時間割での授業がスタートしました。3年生の各クラスの授業の様子です。どのクラスもしっかりと授業に取り組んでいます。さすが3年生ですね。
<3年4組:社会>

<3年3組:英語>

<3年2組:国語>

<3年1組:家庭>

離任式

今日は離任式でした。3月末で本校を離任した17名の教職員のうち、11名の先生方が式に出席し、生徒とのお別れをしました。新しい環境の中での活躍をお祈りします。