豊野中ナイスショット

2019年2月の記事一覧

3年女子体育の授業

3年生の女子がグラウンドで元気にサッカーの授業に取り組んでいます。今日は
やや肌寒い感じですが、元気に走り回っています。明日は3年生は県公立の学検
です。受検もがんばってください。

少年育成会理事会

豊野地区少年育成会の理事会が牛島小学校を会場に開催されました。今年度の
活動報告と次年度の予定、今年度を振り返って次年度の活動についての改善点
等が話し合われました。また、各学校の様子と地域の様子について、理事のみな
さんから情報提供をいただきました。豊野地区の児童生徒の健全育成に向けて、
今後もよろしくお願いいたします。

元気に昼休み

風もなく穏やかで暖かな昼休み、生徒は元気に校庭で遊んでいます。期末テスト
前で部活動もありませんから、体を動かしくなる生徒も多いと思います。よく遊び
よく学べ!

朝の様子

期末テスト前のため部活動がありません。曇り空ですが生徒は元気に登校し
ています。肌寒いですが花壇には花が咲き、プールわきの梅の木も満開です。
春は確実に近づいてきています。

合同学習会

武里中学校の体育館で、市内特別支援学級合同学習会(学習発表会と3年生を
送る会)が開催されました。学習発表会では、班毎に曲に合わせてダンスと縄跳
びのパフォーマンスを行いました。また、3年生を送る会では、認定書の授与が3
年生一人一人にありました。お祝いの言葉や送る言葉の後は、3年生一人一人
からの言葉があり、最後に全体合唱を行いました。とても素晴らしい会でした。