豊中ブログ

2019年12月の記事一覧

春日部で第九を歌おう2019 ~混声合唱団が参加~

 12月22日(日)の午後4時から、ふれあいキューブ(東部地区ふれあい拠点施設)にて、春日部音楽振興会が主催する「春日部で第九を歌おう2019」が開催されました。本校では第1回より、一般参加者に交じって混声合唱団が参加しています。参加した混声合唱団の皆さん、素晴らしい歌声をありがしとうございました。

大掃除実施

 12月20日(金)、本日午後全校で大掃除と教室のワックスがけが行われました。

親子清掃も同時に行われ、たくさんの方に御協力いただきました。ありがとうございます。

また2年生を中心にインフルエンザにかかる生徒が出てきました。体調不良で早退する生徒

も出ています。年末年始はたくさん人が集まる場所へ出かけると思います。健康管理には

十分注意してください。

 

体育朝会

 12月19日(木)、令和元年度最後の体育朝会が開催されました。寒い朝でしたが、どのクラスも元気に長縄跳びを頑張っていました。全クラス紹介したいので、今日の写真はアルバムで紹介します。そちらをご覧ください。

朝のあいさつ運動(@豊春小)

 12月18日(水)、今朝は豊春小学校へ生徒会本部役員の生徒が

あいさつ運動に出かけてきました。濃霧の中、明るく元気にハイタッチ

しながらあいさつする姿はとても微笑ましかったです。

合唱部訪問

 12月14日(土)、合唱部の練習の様子を県教育局の先生と春日部市教育委員会の先生が

参観されました。文化部の練習方法について、より効果的・効率的なものを模索しているそうです。

練習の参観、顧問の先生へインタビュー等実施されました。