豊中ブログ

2019年8月の記事一覧

市民憲章ワークショップ

 8月3日(土)、市民憲章ワークショップへ本校から2名の生徒が参加しました。市内の小学5年生と中学2年生が集まり、春日部市がより良い市になるための道しるべとして話し合ってきました。我々大人とは違った観点の意見には「なるほど」と感心しました。

吹奏楽コンクール東部地区大会

 8月1日(木)、羽生産業文化ホールにて東部地区大会が開催されました。
真剣な眼差しと共に、指揮者演奏者が一体となっての演奏は素晴らしかったです。
地区大会みごと金賞で、来週8月7日、同じく産業文化ホールで県大会出場を決めました。15:55~演奏の予定です。引き続き応援お願いします。

文化ホールに到着。ちょっと緊張気味?

演奏終了後、公式撮影の場面。みんなホッとしてるかな。

閉会式終了後、会場をバックに記念写真です。