豊中ブログ

2019年7月の記事一覧

第1回表彰朝会

7月4日(木)、4月~の活躍を表彰しました。なかなか時間が
とれずお待たせしたことでしょう。春休みにとったものから、前回行わ
れた硬筆展や学総のものも表彰されました。
今回の表彰は、「市内硬筆展」「埼玉硬筆展」「通信陸上市内予選会」
「学校総合市内予選会」「春日部市卓球選手権」「日本拳法全国少年大会」
「オーク賞」でした。

1年生AED講習(前半)

 同日午後、1年生1組、2組が体育館でAED講習を受講しました。
日本赤十字社埼玉支部のスタッフの方々が丁寧に教えてくれました。
あってはならない、けど、知っていて出来なくてはならない。いざという時に落ち着いて出来るようしっかりと練習をしました。

 

 

卒アル撮影のシーズンです

 7月3日(水)、昨日に続き、3年生は卒業アルバムの撮影が行われました。部活の写真や授業の風景を撮影しました。久しぶりにユニフォーム姿の3年生の笑顔は素敵でした。体がなまってうまく動けなかった人もちらほらと…。

コンピューター室での授業風景

プレーの様子や集合写真を撮影しました。

第1回民生児童委員連絡会

 午後は民生児童委員さんを招き、連絡会が行われました。
授業見学、校長より学校説明会の後、先生方が集合して協議を行いました。豊春中の生徒のために活発な意見が交わされました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

校長面接スタート

 7月1日(月)。期末テストも終わり、学校生活に慣れた所で1年生より校長面接がスタートしました。今頑張っていること等緊張した面持ちで語ってくれました。夏休み前には1年生が全員終了する予定です。自分を見つめ直す、自己表現するいい機会です。頑張りましょう!