豊中ブログ

2019年4月の記事一覧

第1学期始業式

 4月8日(月)、今日から平成31年度がスタートします。2年生が122名、3年生が139名が進級しました。歴史と伝統の豊春中の「継承と創造」の1年が始まりました。皆さんの持っているよさをさらに伸ばしていきましょう。

 <始業式前の校歌練習の様子>

 <校長式辞>

 <学年代表 今年度の誓い①>

 <学年代表 今年度の誓い②>

 <学年代表 今年度の誓い③>

準備登校④~式場づくり~

 4月5日(金)、式場の準備も3年生がてきぱきと行ってくれました。壇上では専門委員長さんたちが入学式のリハーサルを行っていました。これで8日(月)の始業式と入学式の準備が予定通りに完了しました。豊春中生徒の素晴らしさを感じる1日となりました。







準備登校③~清掃活動~

 4月5日(金)、新2・3年生全員での清掃活動です。校長室近辺は3年生が担当してくれました。「無言清掃」で丁寧に、そしてきれいに仕上げてくれました。気持ちよく新学期が迎えられます。ありがとうございました。







準備登校②~新しい先生方の紹介~

 4月5日(金)、登校後に体育館で新しく着任した先生方の紹介がありました。今年度は12名の先生方がみえられました。今日は出張で11名が紹介されました。生徒の皆さんは、無言で集合・整列し、整然とした体育館の中での紹介でした。1年間、よろしくお願いします。




準備登校①~朝の登校風景~

 4月5日(金)、今日は準備登校です。正門には先生方が交通安全のために立ち、生徒の皆さんと笑顔の挨拶を交わしています。今日は準備をよろしくお願いします。