豊中ブログ

2018年3月の記事一覧

3年生の卒練が始まりました

○昨日の埼玉県公立高校の学力検査を終えて、3年生も元気に登校してきました。本日は、56名の生徒は、実技検査や面接に臨んでいます。落ち着いて実力を出し切ってほしいですね。そして、いよいよ卒業式練習が始まった3年生。今年は主役として式に臨むので、今まで以上に意識して動きをマスターしてほしいですね。後輩たちにその姿を焼き付けて、歴史に新たな1ページを刻んでください。(校長)





3年生のために

○埼玉県公立高等学校の受検日のきょう、風雨の影響が心配されましたが、本校の3年生は無事受検会場へ行くことができたようです。天気も予想したより早く回復し、暖かな1日となりました。学校では1,2年生が卒業式の練習に取り組んでいました。主役である3年生のために、脇に徹する1,2年生は真剣な表情でレ演習に取り組んでいました。こうして歴史と伝統が受け継がれてきているんだなぁと、改めて感じました。あと2週間、素晴らしい卒業式にしましょう。(校長)


☆代表生徒による動きの確認

☆代表生徒へ拍手で賞賛

☆歌声も高らかに

☆卒業式当日はこの花道を卒業生が通ります