豊中ブログ

2017年6月の記事一覧

八ツ橋づくりに挑戦❗~余裕編

○見るだけで、生徒たちの心の中が見えるようですね⁉️  緊張しすぎるのもよくないし、余裕を持ちすぎるのもよくありませんが、できばえが楽しみです。 (校長)


☆世界の中心にいるような表情を見せています。

☆一点集中で取り組んでいる様子。

八ツ橋づくりに挑戦❗~緊張編

○服が汚れないように紙エプロンを着けた表情は、緊張感あふれる赤ちゃんのようですね⁉️ ここに来るのが3度目の私は、 やや余裕があります? (校長)


☆これからどんな手順で作るのか、やや緊張気味。

☆まずは水を入れ、粉をこねて。

☆ハンドマイクで説明を受けています。

半月ぶりの雨~梅雨の始まり

○バスの停車場所までの道中で、すっかり濡れてしまいました。ガイドさんのお話では、京都は半月ぶりの雨だそうです。本格的な梅雨の始まりのようです。旅館の方々も、バスまで大勢の方々でお見送りに来てくださいました。ありがとうございました。(校長)


☆傘を差しても濡れるほど、大粒の雨が降っていました。

お世話になりました❗

○お世話になった旅館の方にお礼の挨拶をして、いよいよ出発です。またいつか、お世話になるかもしれませんね。(校長)


☆お世話になった旅館の方へお礼の挨拶

☆旅館の若女将から道中の安全について温かな言葉をいただきました。

おはようございます②

○今、出発前の点検を行っています。雨にも関わらず、なんと元気なことでしょう。この後、クラス別のバス行動に出発します。(校長)

☆目覚めのよい班は、集合も早いですね。