豊中ブログ

2017年6月の記事一覧

97分遅れで京都駅出発!

○大雨の影響で遅れていた新幹線。修学旅行専用列車というのはこともあり、多くの学校が京都駅で待機していました。先程の情報よりも早く列車が到着し、97分遅れで新幹線が京都駅を出発しました。東京駅到着は、17時57分頃になる予定です。ご心配おかけしました。(校長)


☆待ち焦がれていた新幹線が到着しました!

15時運転再開❗

○たった今、構内放送が入り、15時に運転が再開されたそうです。専用列車は、16時30分くらいに乗車できそうとの情報が入りました。ただ、あくまでも予定です。(校長)


☆何とか帰れそうな情報に動きが出てきました。

生徒たちは平常心

○生徒たちは、読書をしたり、楽譜を見たり、問題集の答え合わせをしたり、それぞれに工夫をして過ごしています。焦ってもどうにもならないのなら、今できることをやる方がいいと感じているのでしょうか。(校長)


☆合唱交流の興奮がさめていないのかもしれませんね。

現在の状況

○14時55分現在の状況です。まだ、再開の見通しが立っていないようです。この時点で、10分から210分の遅れが出ているということです。(校長)


☆時計の針は14時53分を示していますが……。

京都駅まで来ました。

○まだ運転再開の見通しは立っていませんが、再開したらすぐ動けるように、そして、情報が入りやすいということから、駅までやってきました。払い戻しをする方も大勢並んでいます。(校長)


☆添乗員さんが待機場所を確保してくれました。

☆電光掲示板には、まだ新幹線の運転再開を知らせる情報はありません。