豊中ブログ

2017年1月の記事一覧

吹奏楽部金賞受賞!!

吹奏楽部金賞受賞!!
 1月8日(日)さいたま市文化センターにおいて「埼玉県吹奏楽コンクール新人戦」が開催されました。本校吹奏楽部のみなさんは、その実力が評価され、見事金賞を受賞しました。今後の活躍に一層期待します。おめでとうございます!!
 
 

女子バスケット部お雑煮会!!

女子バスケット部お雑煮会!!
 1月6日(金)女子バスケット部のみなさんは、豊春公民館にて新年お雑煮会をしました。バスケット部のお母さん方は、朝から準備をしてくださいました。ありがうございました。おいしいお雑煮をたくさんいただきました。その後、近所の神社に全員で初詣。どんなことを願ったのでしょう。よい年になりますように!!
 
 
 
 
 

寒さに負けず部活動!!

寒さに負けず部活動!!
 1月5日(木)、今朝も元気な声が校庭に、体育館に、校舎に響き渡っています。今日は寒い1日となりそうです。
 校舎内では、箏曲部、吹奏楽部が素晴らしい音色を響かせています。。美術部のみなさんの作品には心が和みます。体育館では、男子卓球部、女子卓球部が白い息を吐きながら頑張っています。校庭では、女子バレー部、男子テニス部、男女ハンドボール部が寒さに負けず、活動しています。今年も頑張りましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!
 今朝もすばらしい朝日が上りました。豊春中、平成29年の幕開けです。
 今日、1月4日(水)朝早くから、男女バスケット部、サッカー部、男子テニス部、陸上部が活動を開始しました。職員玄関には、美術部が新年のあいさつを掲示しました。みんな元気いっぱいです。
 生徒の皆さん、保護者のみなさん、地域の皆様にとって実り多き年になることを願っています。今年もよろしくお願いします。