豊中ブログ

2016年12月の記事一覧

春日部警察署 声かけ運動!!

春日部警察署 朝の声かけ活動!!
 12月2日(金)7:45~春日部警察署、少年非行防止ボランティアの皆様による「朝の声かけ活動」が行われました。登校してくる生徒に一人一人に「おはようございます」と声をかけていただきました。また、今日は生活体育委員会による本校のあいさつ運動の日です。大きな声であいさつができる生徒が多いとお褒めの言葉をいただきました。大変気持ちのよい朝の始まりです。お寒い中、大変ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

 
 

クリーンアップ作戦(1年生)!!

クリーンアップ作戦(1年生)!!
 12月2日(金)7:45よりボランティアによるクリーンアップ作戦が行われました。今回の担当は1年生です。集合後、豊春駅周辺までの通学路でゴミ拾いをしました。大きなゴミ袋にたくさんのゴミを集めて戻ってきました。ご苦労様でした。雨上がりの朝だったので、分別も大変だっと思います。ありがとうございました。本日、声かけ運動に御来校いただいた皆様からも、素晴らしい取り組みだとお褒めの言葉をいただきました。
 
 

新入生一日入学!!

新入生一日入学!!
 12月1日(木)「平成29年度新入生一日入学」が行われました。3年生が歓迎の合唱を披露しました。その後、齊藤校長先生よりあいさつ、生徒会役員による豊春中の紹介をしました。各小学校の児童のみなさんは、たいへん立派な態度で話を聞いていました。後半は、中学校の先生方による体験授業です。社会・英語・美術・理科の4教科を実施しました。大変活発に挙手や発言をする姿が見られました。あいにく、午前中に降った雨で校庭がぬかり、部活動見学が中止となってしまいました。また、PTAによる制服等のリサイクル品の販売も行われ、大変盛況でした。
 みなさんのご入学を心からお待ちしています。